ダイコンの通販価格を比較し「1つだけ」厳選紹介~!

大根!重いので届けてもらえるのは嬉しいです。)大き目の大根が届きました。]…個人的意見でスミマセン。

イマが買い時♪

2018年06月14日 ランキング上位商品↑

ダイコン大根〈ダイコン〉1本、1Kg〜1.6Kg前後

詳しくはこちら b y 楽 天

(^◇^)大根は到着後3〜4日でしなびてきますので、早く使いたい根野菜です。この時期になりますと!<牡蠣のみぞれ和え>にも活躍する大根ですが!生憎牡蠣アレルギーなもので(泣)!いつも通り生で頂きました。さて、今からの時期ですと<おでん>なども良いですなぁー。鮮度がよいですね。大根を卸す際は!上の部分を使い!あまり力をいれず丸〜く円をかくように卸すと独特の辛味が抑えられますよ。他にもブリ大根や!大根のそぼろ煮等々!大根を使ったレシピは絶えることがありません。大根の皮にはビタミンCが多く含まれていますので、新鮮なうちにキレイに洗って皮ごと生で頂きます。大根は大きくて瑞々しくてお正月料理で直ぐに食べてしまいました。d(^^*)甘味のある上半分を<生>で!多少辛味のある下半分を<チゲ・スープ>に入れて頂きました。お刺身のツマにスライスしても好評でした。しなびても問題無いのですが、皮まで頂きたい私にとっては致命的ですっ!根菜類の中で、これだけ水分が豊富なお野菜は大根だけかと!瑞々しく甘さも十分な大根は、どんなお料理に使っても美味しく頂けますね。°+(*´∀`)b[おでんで一番好きな具は大根なのです。沢山野菜ステックにきりましたありがとうございます。(^◇^)辛味のある部分も、火を通しますと甘さが出ますので不思議です。出来れば葉っぱがもっと付いてると良いんだけど!時期的に仕方ないかな。o(^◇^)o 大根に含まれる<ジアスターゼ>は消化促進に良い事で有名ですね!数年前!某・焼肉店に行った際!デザートに大根シャーベットを出して下さったのですが!オーナーさんがしきりに「ジアスターゼ!ジアスターゼ」と繰り返してらっしゃったのを思い出します。バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!近所のスーパーで買った方が安いのですが!此方のショップさんの野菜が好きです。…これだけ言っておきながら!私はやはり<生食>が一番好きです。そろそろお鍋の時期ですので!出番の多いお野菜ですの1つですね!(おでんの大根が恋しくなりました…。みずみずしい大根です。